アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家づくり」のブログ記事

みんなの「家づくり」ブログ

タイトル 日 時
完成!
完成! ついに完成&引き渡しとなりました(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 01:25
外壁がいい感じ
最近赤ちゃんが産まれたり、仕事で新しい現場が始まったりで、バタバタしすぎて更新できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 00:36
階段できた
階段できた 更新に間が空きましたが、ドアや窓も付いて、屋根には瓦の材料が乗っかっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 01:25
形になってきました
形になってきました いよいよ建方に入り、柱〜屋根〜壁まで付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 00:31
基礎工事2
基礎工事2 基礎の立ちの打設も完了し、型枠も脱型してありました。 建築の場合生コンのスランプは結構大きい物を使うので、天端も側面も仕上がりは当然のようにきれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 02:25
基礎工事
着工から約1週間。お盆前まではまあ基礎をやるようです。 ベタ基礎の構造ですが、今のところ基礎のスラブまで進んでいるようです。ブルーシートで養生してあったのでいい写真は撮れなかった。 今度は仮囲いの中に入ってブルーシートめくってみようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 22:03
やっと工事が始まりました
やっと工事が始まりました 地鎮祭をしてから約1ヶ月。ようやく工事がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 01:33
地鎮祭をしました!
書くのが遅くなりましたが、地鎮祭をしてきました。写真を撮ってブログに載せようかと思いましたが、撮る暇はもちろんなく、一緒に行ったうちの両親も見学ではなく参加していたので写真はなしで〜す。 まあとにかくこれですぐにでも着工?と思ったら、その場で外水道の位置を決めて、これから建築確認に出すので約1週間。さらに建築確認が降りたら職人の段取りをするので、結局着工は7月中頃になりそうです。そんな打ち合わせが必要なら前もってやっとけと思いましたが…。住宅エコポイントの期限も近いので早いとこ着工してほしいので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 00:53
今のところの状況
家を建てることになりました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 11:31

トップへ | みんなの「家づくり」ブログ

kyo-s house 家づくりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる